モデルを起用した商品イメージ撮影のディレクション

イヤタカグループ様と乳頭温泉組合様が共同で企画したロケーションフォトウェディングの商品イメージ撮影のディレクションをさせていただきました。

目次

    印象的なビジュアルで商品の魅力を最大限に伝える

    乳頭温泉郷という素晴らしいロケーションの中でウェディングフォトが撮影できるこの商品を一目で印象付けるためのビジュアル撮影を行いました。

    撮影にあたっては、ロケハンから始まり、撮影カットのイメージ、モデルのキャスティング、衣裳のセレクト、ヘアメイクのイメージ、現地コーディネーターとの各種調整、撮影スケジュールを共有するための香盤表作成、全体の予算組などをトータルでディレクションしました。

    撮影には依頼主であるクライアントはもちろん、カメラマン、モデル、ヘアメイク、撮影場所を提供してくれる現地コーディネーターなどたくさんのメンバーが関わってきます。そのすべてのメンバーと、撮影するビジュアルの完成イメージを共有しつつ、よりよい仕上がりにするための事前準備や段取りが主な業務となります。

    また、撮影当日は複数の撮影スポットにモデルが移動するのをサポートするアテンド業務や、天候やスケジュールの進行具合に合わせて撮影の段取りを臨機応変に変更するなどの判断もしました。

    写真だけでなく映像も同時進行で撮影し、商品チラシに加えてコンセプトムービーも制作しました。

    商品を広く認知してもらうための情報発信

    この商品を広く認知してもらうための施策としてニュースリリースを実施し、地元紙の秋田魁新報様に取り組みの紹介記事を掲載していただいたり、地元テレビ局様に実際に商品をご購入いただいたお客様の撮影日に取材をしていただくなどご協力を賜りました。メディアに取り上げてもらったことで、商品販売開始からすぐに複数のお問い合わせをいただくことができました。

    OVERVIEW実績概要

    クライアント名(敬称略)
    株式会社イヤタカ /乳頭温泉組合
    制作年
    2020年8月
    関連タグ
    #ディレクション #フォトウェディング #撮影 #結婚式
    URL
    photostudio-mariee.iyataka.co.jp