SEO検索エンジン対策

SEO(検索エンジン対策)とはgoogle、yahooなどの検索結果の上位に表示させる施策です。SEOの施策をきちんと行うことにより、ホームページへの集客効果が見込まれます。 googleはユーザフレンドリーが重要だといっており、コンテンツの内容がユーザに有益な情報か、サイトは使いやすさなどがポイントとなります。

SEOに重要な指標(E-E-A-T)

Experience
体験・経験
サービスを受けたユーザの経験や体験などの情報を掲載している
Expertise
専門性
コンテンツの情報が詳細かつ専門性の高いものである
Authoritativeness
権威性
公的機関や専門家から優れていると認められている
Trust
信頼性
専門性と権威性、経験からサイトの情報に信頼がある
SEOイメージ

SEO対策サービス

キーワード選定

業種の性質、エリアや季節に合わせて最適なキーワードを選定し、それを元にページを作成いたします。

競合調査

競合会社とのキーワードの比較表を提出いたします。

WEBサイトの改善提案

サイトのスピードアップ、キーワードを元にコンテンツ制作またSEOに最適なホームページ構造の提案を行います。

◾SEOに強いサイト構造

ホームページの内部構造を検索エンジンのから認識しやすいホームページ構造にします。 ユーザにホームページ内を読みやすいように見出しや文章作成、画像を配置したりする文章構造にしたり、検索エンジンにページ認識してもらえるようにサイト内のソースに専用のマークアップを設置します。

◾Webサイトのスピードアップ

サイト表示はアクセスしてから3秒以内が重要だと言われております。それ以上かかる場合はユーザのストレスに繋がり、ホームページの離脱したりします。 画像やCSS、HTMLの最適化の行いホームページの表示速度アップを計ります。

◾ユーザファースト

ユーザ求めている情報まで迷わず到達できるように導線設計はきちんと行われているか?ユーザが求めているコンテンツになっているかを検証し実装します。